Movie Magic

さて二人が陶芸の午前中、RINのプログラムは『Movie Magic』
担当はMr.Andy。RINは午前も午後も一日中先生のクラスで安心です。

その名の通り映像をテーマにしたクラスのようで
最終日に持ち帰ったDVDには

・ニュース仕立て映像で本人が学校内の様子を撮影したもの
・NHKのクレイアニメ『ニャッキ!』のような
粘土で作った動物を少しずつ動かしてアニメーション仕立てにしたもの

・本人出演のミニ・サイレント映画『Lovely Picnic』

の三本が編集されて入っていた。

サイレント映画は子供たちそれぞれがテーマを選びプロットを書き演じていたようだ。
(後日RINのバッグから手書きのプロットを発見)

ト書きに合わせてRINが一人芝居をしていて
モノクロの昔風の画像になっていて(チャップリンの映画のような)
なかなか面白かった。

興味のある方うちに遊びに来た時に上映いたします(笑)。

それにしても。。。
おそらく最終日前日に子供たち全員の映像を編集した先生の技術には
ほんと感心する。だってこれだけじゃなくて。。。
[PR]
by JUN-25S | 2012-08-03 23:01 | 学校
<< テコンドー『Ultimate ... Milk Sippy >>