歯抜け

サマースクール最終日の金曜日 帰ってくるなり二人が、

「RINの前歯が抜けたよ~!」と。

テコンドーで蹴られたのではなく、
パラバルーンで遊んでいたときに 誰かの頭とぶつかって
前歯が抜けたらしい。

最初それが乳歯だってことに気づかなくてびっくりしたけれど
本人が「baby teethでぐらぐらしてたから~」って言うのでちょっと安心。
それにしても どれだけの衝撃。相手も頭大丈夫だったかしら?

抜けた前歯の隣の歯もぶつけていたので、
抜けてないけどかなりぐらぐらしていて 食事の時に痛がるので
ちょうど翌日AMIの歯科検診の予約を入れていたので、
ついでに先生に診てもらって抜いてもらうことにした。

a0074753_1014511.jpg
うちの子供たち歯医者は平気なので
(むしろ自分から行きたいと)
こういうとき 助かる。

抜くときは麻酔ではなく
笑気ガスを吸って
ちょっと楽しそうだったRIN(笑)。

前歯が一度に二つなくなり RINのしゃべり方の可笑しさ倍増。
[PR]
by JUN-25S | 2012-08-04 22:53 | 子供
<< マジックショー@『Bar84』 テコンドー『Ultimate ... >>