人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Harry Potter:The Exhibition

3姉妹を連れてマリーナベイにあるArtscience Museumへ。
マリーナベイサンズの前にある あの花が開いたような形の博物館。
このエリアはMRTのBay Front駅が出来てから
MRTで気軽に行けるようになった。この日もMRTで。

目的は開催中の『Harry Potter:The Exhibition』
Harry Potter:The Exhibition_a0074753_23395840.jpg
ハリーポッターの映画の衣装や小道具が
展示されているもの。
場内は写真撮影禁止だったので 入り口でのみ。

子供たちも私もハリーポッターの映画は
DVDと映画館で全て見ているので
衣装や小道具、箒や魔法の杖
あの場面のあれ とか、あのときのこれ とか
いろいろ見て楽しめた。

見るだけじゃなくて
クイディッチのゴールポストにボールを投げ入れたり
ハグリッドの大きな椅子に座ってみたり
ちょっと体感もできるようになっていて面白かった。

Harry Potter:The Exhibition_a0074753_2343326.jpg
ホグワーツのおなじみの大広間の大きな扉には
ちょっと感動する。

もう一度映画を
最初から全部見直したくなったね。
by JUN-25S | 2012-08-14 23:35 | おでかけ
<< Gardens By the Bay 日本のバラエティ番組 >>