バスの旅

同じコンドの仲良し兄弟(4年・2年)と一緒に 166番バスの旅へ。

4年生の夏休みの宿題らしい宿題はなかったけれど
チャレンジしてみよう、みたいな課題がいくつかあり
その中の一つに
「バスで終点まで行って 周辺を散歩してみる」というのがあった。

その兄弟ママから
「166番バスなら終点がそんなに遠くないから行ってみない?」
とお誘いがあったので 一緒に行ってみることに。
a0074753_23202175.jpg
家の前のバス停から2階建てバスに乗って
あっという間に終点。
そういえば この前のチャイナタウンは
このバスの反対方向に乗って行ったんだっけ。

終点はアンモキオのバスターミナル。
せっかくなので
バス番号を入れて記念撮影。
後ろのドライバーは
賑やかな集団に 戸惑いながらも一緒に笑顔。

周辺の散歩は目的を決めて。
近くのHDBの入口にミニマーライオンがあるらしいので
それを探しながら散歩。
駅周辺はHDBだらけ。
この時期、ハングリーゴーストのお供えがあちこちで燃やされていた。
a0074753_23194537.jpg
ようやく見つけた狛犬のような
2頭のミニマーライオン。
こんなところにも マーライオンがいたのね~。

漠然とした情報しかなかったので
時間がかかったけど
見つかってよかった。
こういうのって達成感があるね。

a0074753_23263584.jpg
帰りはターミナルまでバスで戻って
そこからはMRTで最寄り駅まで。

友達と一緒だったから楽しかったし
なかなか充実した 夏休み最終日になりました。
[PR]
by JUN-25S | 2012-08-31 23:11 | おでかけ
<< 『Daiary of a Wi... 短期水泳教室 >>