夏休み作品展

シンガポールの日本人小学校の
夏休みの自由研究は、出す出さないも自由。

去年は一時帰国をしたのでやる暇もなくスルーしたけれど
今年はずっとこっちにいたので ちょっと作品を作らせた。

そして出された作品は一週間ほどまとめて展示されているので
学校へ見に行ってみた。
他の子たちがどんな作品を作っているのか 興味深々。
次回の参考にもなるしね。

a0074753_23552664.jpg
やはり低学年ほど作品が多く
高学年になるにつれて少ないようだ。
ただ さすがに内容は高度になっている。

工作、手芸、絵、お習字、研究レポート
いろいろあって面白い。
a0074753_23582870.jpg
RINはアラブストリートのサルタンモスクの絵を
書かせてみた。
仕上げはえのぐで。

タイトルには
そるたんもすく
と書いてあった。。。

a0074753_054553.jpg
あと、自由研究のつもりではなかったけれど
夏休み毎日書いた絵日記を
先生に提出したらたら
なぜか 作品展に並べられていた。
ほんとに ただのの「えにっき」なんだけど。。。

a0074753_001410.jpg
YOUはブログでも紹介した
社会見学の
アラブストリート
リトルインディア
チャイナタウン

大きな紙に写真付きで紹介したものを作った。

a0074753_004835.jpg
a0074753_011055.jpg
あとは
私が日本人会の
講座で習った
ビーズのツリーを
作らせた。

AMIもツリーとサマースクールの陶芸クラスで作ったうさぎとパンダををおまけに。

本当に様々な作品があって 見ていて楽しかった。
[PR]
by JUN-25s | 2012-09-10 23:53 | 学校
<< リメイク ダメな生徒 >>