F1 Singapore GP

家族でF1シンガポールGP本戦に行ってきました。
RINも7歳になったことだしと 開催5年目にして初観戦。

a0074753_1921453.jpg
当日は夕方5時ごろ ゲート4から入場。
パダン広場の野外ステージ前は
まだこんな感じ。
周辺は屋台やF1グッズの店がずらり。
サーキットではすでに前座の車のレースが
行われておりすごい音。
「うるさ~い!」と耳をふさぐ子供たち。
メインのF1は こんなもんじゃないからね~。
もちろん耳栓必須です。

購入したチケットは一番安いZone4 Walkabout。とはいえ×5だからね。。。
a0074753_1923148.jpg
エリア内の探索を兼ねてエスプラネード側から
マーライオンパークまでZone4内を散歩。
どこもかしこもお祭り騒ぎ。
一度外に出て Raffles Cityで夕食を食べた後
7時過ぎに再度入場。

a0074753_1953368.jpg

そしてエスプラネード・ドライブの
雛壇のようなビューイング・プラットフォームに
場所を確保。開始直前は激混み。
ここは直線コースなので
全力疾走する様子が見えるのだ。
照明でコースは昼のような明るさ。

a0074753_1954636.jpg
スクリーンに映るシューマッハ。
昔一瞬だけ F1にはまっていたころは
チーム、ドライバー(ヘルメットまで)
全て把握していたのに
今のドライバーは全く分らない。
そして当時から残っているドライバーは
彼だけ。。。

8時。一斉にスタートしてものすごい爆音とともに
目の前を矢のような速さでフォーミュラーカーが通り抜ける。
やっぱり興奮するわ~。
a0074753_199154.jpg
終了までは2時間もあるので 開始直後少し見た後は
パダンの芝生の上に座って
レースの様子を巨大スクリーンで鑑賞。

AMIは英語の実況中継がどんどん耳にはいってくるようで
興奮状態の解説者に突っ込みを入れて楽しみ
また、ピットインしてたったの3秒で再スタートする様子に感心していた。


YOUとRINは途中から爆睡(こんなにうるさいのに?)。

レース終了後には盛大な花火が打ち上げられ、華やかなフィナーレを迎えた。

a0074753_1991961.jpg
その後はそのまま野外ステージでKaty Perryのコンサート!
コンサート狙いだったYOUはぱっと目が覚め
その頃は芝生の上は人だかり。
RINものんびり寝ていたら蹴飛ばされそうな勢いだったので旦那が抱っこ。


結局コンサートの開始が遅れ、11時前になってKaty Perryが登場。
2.3曲聞いて楽しんだ後、混む前に会場を後にした。

レースだけじゃなくて 花火もお祭り騒ぎもコンサートも、盛りだくさんの
ナイトレースのシンガポールGP。かなり楽しめました!
[PR]
by JUN-25S | 2012-09-23 22:21 | おでかけ
<< 振替休み・ぞれぞれ 運動会 ② >>