プールサイド秋まつり!

『夏まつり』とくれば 次は『秋まつり』でしょう。
恒例になってきています。同じコンドの小学生母子でポットラック。

今回も子供と大人合わせて40人以上。欠席者なし。すごい出席率。
そして前回と同様に子供たちが自主的に劇を練習
2学期から編入した一年生の男の子を迎えるのがテーマらしい。
AMIは宿題もそっちのけで台本を書き、みんなに配り
下校後は自分が練習する暇がないから
学校の昼休みに召集かけたりして。。。

「今日夕方劇の練習するのかな?」
「うちの子、台詞を書いた紙が見当たらなくて。
申し訳ないけどAMIちゃんに伝えてくれる?」
「今回は色指定の洋服、いるのかな?うちの子○色らしいんだけど。」

母たちも真剣にバックアップしてくれて 逆に申し訳ないくらい。

AMI(脚本)とYOU(アシスタント)ともう一人の6年生のRちゃん(演技指導)
劇に向けての準備に余念がない。
しかし、高学年ゆえ、時間もない(苦笑)。


「あー、全然練習できない。AMI今日バレエとか行ってる場合じゃないよ。」
・・・いやいやいやいや それは違うから。この劇にかける意気込み、どんだけ?

しかし子供たちもなんだかんだいいながら
当日、母たちが飲み食いしている間に最終リハーサルをして
いちおう形になった劇を見せてくれました。

a0074753_851169.jpg
子供たち全員で集合写真。
ハロウィーンっぽいコスチュームは
全て我が家からの持ち出し(笑)。

賑やかで楽しいコンドのメンバーです❤
[PR]
by JUN-25S | 2012-09-28 23:43 | シンガポール生活
<< ランタンフェスティバル Boomerang >>