人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海洋博物館@RWS

セントーサにある海洋博物館(Maritime Experiential Museum & Aquarium)
に行きました。

*Awuariumはもうすぐオープン予定

海洋博物館@RWS_a0074753_16451184.jpg
大航海時代の冒険と海賊、
そしてアジア、インド、中東、アフリカを結ぶ
海洋交易の歴史と発展についてが
紹介されている。

海洋博物館@RWS_a0074753_16452972.jpg


国ごとの貿易品のサンプルや
その国をイメージするものが展示されていた。

スタンプラリーやクラフト、ゲームなど
シンガポールの博物館らしく
子供が楽しく見学できるような工夫も。
海洋博物館@RWS_a0074753_16454437.jpg
海洋博物館@RWS_a0074753_1646042.jpg

歴史上の有名な船乗りたちと航海図を見ながらミーティングをする 子供たち(笑)。

この博物館の目玉が「タイフーンシアター」というタイ風を体感できる映画館。
360°のスクリーンと揺れと軽い水しぶきで
乗っている船が台風にあう、という体験が出来る。
めっちゃ寒いし、船酔いしやすいので気分が。。。

海洋博物館@RWS_a0074753_1646168.jpg

外に展示してある船。
「タイタニックごっこするから写真とって!」
と。楽しそうです。
by JUN-25S | 2012-10-07 23:42 | おでかけ
<< ボランティア@zoo インドの石鹸 >>