RINの下校風景

RINネタ、第二弾。

下校バスから降りてきたとき 何故か裸足だったRIN。

靴を手に持って、普通に、にこにこ。

「どうしたの?」と聞いても「いいの、いいの。」

「靴下は?」と聞くと「かばんの中!」

同じコンドのママが、
「なんか、RINちゃんジャングルの中の学校から帰ってきたみたいね~。」と。

そうね、バスの中で寝てたのか、髪もぼさぼさ。帰還兵か。

そのまま裸足でとことこ。靴くらい、履いてよ。

友達のKちゃんが
「ねえ、RINちゃんのお母さ~ん、なんでRINちゃん裸足で歩いてるの~?」
と、聞いてきたけど

。。。RINちゃんのお母さんにも RINちゃんの行動は、よく分らないのよ。

日本人小学校に入学して半年経つが、
なかなかローカル幼稚園児っぽさが抜けないRIN。
*ローカル幼稚園児皆がこんな、というわけではない。

後からよくよく聞いたら 学校で花に水やりをしていたら靴が濡れてしまって
気持ちが悪いからバスの中で脱いだ、とのことでした。

[PR]
by JUN-25S | 2012-10-12 22:01 | 子供
<< ボランティア@リトルインディア RINの忘れ物 >>