ボランティア@zoo

一年生の動物園遠足の付き添いボランティアへ。

4.5人のグループに分かれて自分たちで回る場所を決めて
完全な班行動なのでそれに付き添うもの。

AMIがインターの時に動物園の付き添いボランティアをやって
すごく疲れた記憶があるけど(そしてYOUのときは絶対にやらないって決めてた)
今回はコミュニケーションも日本語だし楽勝♪と思っていたけど
やっぱり疲れた。体力的に。

この日、かなり暑かったし。。。

自分の子供のグループにはつかないことになっていて
途中でRINとすれ違ったりするのは、かえって面白かった。

その日帰ったらかなりぐったりで、
夕食なんて作る気しないから、夜は同じコンドのボランティアメンバーとフードコートへ。
もちろん翌日は子供たちは買い弁(お弁当購入)。

(うちだけじゃなく、翌日図書ボランティアで学校に行ったときに見たら
前日に会ったボランティアメンバーの子供たち何人かも、
やっぱり買い弁してた。みなさんお疲れ様!)

それくらい疲れたけど
子供たちの様子も見れて楽しかったし、ボランティアはやってよかったと思うのです。
[PR]
by JUN-25S | 2012-10-09 23:26 | 学校
<< RINの忘れ物 海洋博物館@RWS >>