人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人会ドッジボール大会

日本人会主催のドッジボール大会に3人揃って初参加。
場所は学校の体育館です。朝早くから行ってきました!

インターや幼稚園ではドッジボールはしなかったので
去年一年間は様子見って感じだったけれど
今では3人共ドッジボール好きに。

まずAMIがクラスの男女混合チームに参加することが決まり、
RINもクラスの男子チームに混ぜてもらい(女の子は3人だけ・笑)
YOUはクラスの男子は選抜チームを作っていたのでもう入れず
どうしよう。。。と思っていたところ
友達のママと一緒にガールズチームを立ち上げることになりました。
日本人会ドッジボール大会_a0074753_17431176.jpg
チーム名も『ナデシコ・エンジェルズ』
ピンクのキラキラハチマキで気分をアゲて
可愛く参戦です。

ガールズチームだから楽しめればいい。
いや、もしかしたら、制限時間内に全滅?
とも思っていたけれど
ガールズたち、結構がんばって
優勝した4年男子選抜チームともほぼ互角に戦っていたのです。
これは意外だった~。男子、女子ばかりだと思って甘く考えてたのかも?

最終的には負けてしまったけれど、どの試合も立派に戦っていました。
やるなあ、女子。
日本人会ドッジボール大会_a0074753_17433264.jpg
YOUのチームのとりまとめだったので
RINの試合はほとんど見ることが
できなかったけれど
一年生も楽しく頑張っていたようです。
ビブスがぶかぶかの一年生(笑)。

日本人会ドッジボール大会_a0074753_17434737.jpg
AMIの6年生チームは男子の球のスピードが
半端なく速く、力強く、迫力がありました。

熱く、暑い一日でした。
by JUN-25s | 2012-10-21 23:33 | 子供
<< Soya Bread 結婚式@幼稚園 >>