学年ボランティア

今月は本当にボランティア月間のよう。

この日は学年ボランティア。
クラスの学級文庫の補修。
1年生と4年生が同日だったので、人数が少ない4年生のほうに参加。

修繕する本の数は少なく、あっという間に終わり暇だったので。
許可をいただいて少しだけ授業参観。
先生を囲んでお話もできて、来週の懇談会を前にしてのプチ・懇談会状態。

プチ・懇談会の話題の一つ。
前日漢字テストがあり、90点以下の子は本日再テストを受けることになっていた。

もちろん合格していた子もいるけど
再テストのため前日勉強したという子もいれば、
そのこと自体を全く知らなかった人もいたり、
子供が「テストは返してもらってない」と言ってた人もいたり。。。
(もちろんそのママ激怒り)

4年生・・・子供の性格もそれぞれです(笑)。

先生とも話せて、いろんな情報交換ができ
ボランティア+αでなかなか充実した日になりました。
[PR]
by JUN-25s | 2012-10-23 22:50 | 学校
<< 修学旅行 Soya Bread >>