ボランティア@リトルインディア 再び

先月に引き続き、4年生のシンガポール探検の付き添いボランティアへ。

今回YOUがチャイナタウンを選んだというので
私もチャイナタウンか~ どこ行こう♪(注・目的地は子供たちが決めます)

とちょっと楽しみにしていたのに
何故か今回もリトルインディア担当に。

え~、やだ~!なんでまた同じところ~?

ボランティアだから選べるはずもなく。
だけどほとんどのお母さんが 前回とは別の子供と同じエリアになってるので
納得がいかない。
変更しろとまでは言わないけど、ちょっと不満を言いたい。
a0074753_11243664.jpg

同じく再びリトルインディア担当で、子供は別のエリアになってしまったお母さんが

『私たち、文句を言わないって思われたんじゃない?』と。


いえいえ、それは間違いです。連絡帳とかでなく、
きっちり直接言いますからね!!

当日、エリア担当の先生に(担任だった)かる~く愚痴ってみた。

『先生~、私前回も リトルインディア担当だったんですけどね~。』
『自分の子供、ここじゃないんですけどね~。』

ま、先生も恐縮されていて、人数の都合などで仕方がなかったみたいですが。
こちらも一言、言っときたかっただけなので。
a0074753_1125354.jpg
仕事はちゃんとしますよ♪

お土産物屋さん行ったり、お寺見たり、
ヘナアートをやったり、
今回も子供たちと楽しく回りました。

それにしても、この日も暑かった~。
[PR]
by JUN-25S | 2012-11-29 23:11 | 学校
<< 帯状疱疹 誕生日? >>