人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帯状疱疹

YOUの背中になかなか治らない湿疹があったので病院につれていくと
帯状疱疹との診断。

それって、年配の人がかかる病気じゃないの?ちょっとびっくり。

そして、まさかの一週間登校停止!の診断。

まあ、水ぼうそうにかかってない子に移る可能性もあるし、
なにしろ本人の免疫力がかなり低下しているため
他の病気にかかりやすいので、とにかく安静に休ませるようにと。

本人または身近な知り合い(主に大人、年配)がかかったことがある友達は
「すごく痛くて大変だったよ!」「入院したことあるよ!」
「大丈夫?!」
と心配してくれたけれど、本当にYOUの症状は痛みは全くなくかゆみだけ。
もちろん熱もなく、元気なのに、一週間隔離状態。

帯状疱疹は、体内に残っている以前かかった水ぼうそうのウイルスが
免疫力が低下したときに、皮膚に帯状の水ぶくれを引き起こす病気。

免疫力が低下する原因には、過労や怪我、大きなストレス、病気、手術、
免疫抑制薬の使用、高齢化がなどがあるそう。

いろいろ疲れている私でもなく

発表会のリハーサルで忙しいAMIでもなく

家でも学校でも無駄に動きまわっているRINでもなく

なぜかYOUが。。。

大きなストレスって、何(@_@)???
by JUN-25s | 2012-12-03 23:41 | 子供
<< 薬 ボランティア@リトルインディア 再び >>