個人懇談

YOUが登校停止中は、ちょうど学校の個人懇談週間。

YOUの先生にも予定通り伺います、と連絡。

午後から3人の先生連続で懇談。
a0074753_23242832.jpg
AMIの先生は意外と細かく子供の様子を話してくれて
勉強面よりも、友達関係の話ができてよかった。
一学期は男女の中も悪かったり、
先生と生徒に溝があったりしたものの
今はいい感じにクラスがまとまってきているようで
安心した。


次はYOUの先生。しかし前の人が長引いていて、終わったころには
RINの先生との時間になっていたので
後からに順番を替えてもらうことにして、飛ばしてもらい
一年生の教室へ。
a0074753_23244039.jpg
RINの先生ともまあ普通に終了。
RINは男子とも女子とも仲良く遊ぶタイプ。
ちょっとおしゃべりが多くて注意されるみたい。
そうだろうと思っていたけれど。
注意すると涙を浮かべますが、
次の瞬間にけろっと「ねえ、先生~♪」と
話かけてくるんですよ、
強いですね、と先生苦笑。

強いというか、「怒られても全然応えてねー!」って思ってるだろうな(^^ゞ。
a0074753_2325819.jpg

最後にYOUの先生と。
YOUの先生は結構データを用意して勉強面についてもしっかり報告が。
この先生に任せていたら安心、の先生なので
不安な点も何もなし。
適度に厳しく、ユーモアもあっていい先生。

一気に三人の先生との面談は、かなり疲れる。
インターで英語で二人の先生との面談もぐったりだったけど。。。
[PR]
by JUN-25s | 2012-12-05 23:59 | 学校
<< 今年最後のトムソンナイト! 薬 >>