『Les Miserables』

a0074753_1242187.jpg
冬休み中の昼間はYOUとRINがテニスキャンプ中のため
AMIと二人なので
ぜひ見せたいと思っていた映画『Les Miserables』
観ようとしていた。。。のに

なんとレイティング(映画鑑賞の年齢制限)が
NC16
16歳未満は見ちゃだめ!になっていたので
観ることができず。。。

チケットの窓口でAMIの年齢を聞かれ、さすがに誤魔化すわけにもいかず。
親の私も一緒に観るんだけど?と言ってみたけどだめ。
せめてPG13だったら。

それにしても日本ではそういう規制がついていない映画なのに
名作なのに、なんでそこまで規制が厳しいんだろう?と
友達に話したら

おそらく、(シンガポールの)国的に革命がNGなのではないか、と。。。

うう...そうかも。
だったらせめて、外国人はOKとかにしてほしい。
本当に残念。
[PR]
by JUN-25s | 2012-12-26 21:10 | 映画
<< 星乃珈琲店 クリスマス☆パーティ >>