LEGOLAND Malaysia

昨年秋にマレーシアにオープンした遊園地のレゴランドへ行ってきました。

a0074753_0131848.jpg


シンガポールの自宅から、車で約一時間。
1月2日はローカルのスクールホリデーも終わり、新年度が始まるので
空いてるだろう、の読みが当たり
イミグレも全く混雑することなく、あっというまに通過。

入口でRINの友達のHちゃんに会い、一緒に回ることが来て楽しさ倍増!

a0074753_0154867.jpg
a0074753_0165949.jpg
園内はレゴでできたオブジェが沢山。
巨大なきりんに
マレー人の親子。


アトラクションも充実。
a0074753_0192855.jpg
a0074753_0194721.jpg


子供たち一番のお気に入りで
何回乗ったか分からないくらいの、車型のジェットコースター。
RINだけが身長制限でひっかかり、乗れずに悔し泣きをしたスプラッシュ。

園内中央のミニランドには
レゴで作られたアジア各国のミニチュアの街。
シンガポールのマーライオン。ちゃんと水がでてる。
a0074753_0225235.jpg
a0074753_023154.jpg


a0074753_0234585.jpg

これは去年旅行した
カンボジアのアンコールワット。

残念ながら日本はなし。
どれも細かくよく出来てる。

a0074753_0273943.jpg
途中めちゃめちゃ暑かったり
雨がふったりしたけれど
とにかく空いていたので
閉園近くまで たっぷり遊べました。

夜のライトアップが
微妙に暗いのが
マレーシアっぽかった(笑)。
[PR]
by JUN-25s | 2013-01-02 22:09 | おでかけ
<< カプリチョーザ@Jcube Happy New Year ... >>