アイシングクッキー教室

うちのコンドのパティシエに
アイシングクッキー教室をお願いしたAMI。

a0074753_10175468.jpg
・・・もうすぐバレンタインですからね❤
(そして母は教えられないですからね)

同じコンドのSちゃんと一緒に。

こちらは先生の作品。

a0074753_10182723.jpg

クッキーの生地作りのコツから教えてもらい
アイシングへ。
さすがに自分から言い出しただけあって
集中してコツをつかんでいくAMI。

a0074753_1019051.jpg


なかなかの出来栄え。
最後には高度なレース模様まで。
全てAMI作。

そして一緒についてきたYOUは「自分もやりたい!」と言うかと思いきや
ある程度やってみると、もう満足したらしく
途中からはアイシングをするよりも
アイシングの色を混ぜて作ったり、
洗い物をやったり、
率先してアシスタント状態

そしてもちろんRINは試食担当。片っ端から。
なくなってしまうから、やめていただきたい。
a0074753_10211017.jpg
RINはともかく
AMIとYOUの役割分担はいい感じなので
この調子で復習を兼ねた本番も
上手くいくといいね。

Y子ちゃん、どうもありがとう☆
[PR]
by JUN-25s | 2013-02-03 22:16 | シンガポール生活
<< 以心伝心 週末の夜 >>