Adventure Cove Waterpark

a0074753_8463321.jpg
セントーサの水族館の隣にある
Adventure Cove Waterpark
行ってきました!

すご~く長い流れるプールや沢山のスライダー、
小さい子向けのエリアもあり。
新しいからきれい。

広すぎて子供を見失うので、場所の確認だけは必要。

a0074753_8473265.jpg
波のプールは本格的で、AMIは波酔い。。。
浮き輪も使い放題。
スライダーも滑り放題。

シュノーケルができるプールもあるようだけど
スライダーで忙しい子供達は
そちらのエリアまでは行く暇なし。

母たちはプールには入らず、木陰でしゃべっていたのだけど
突然近くのプールに ぽぽちゃんのような赤ちゃん人形が投げ込まれ
「何あれ!!!」とびっくりしていたら
すかさずライフガードが人形救出。
振り返るとそのタイムを計り、なにやら記録をとってる人たちが。

どうやらライフガードの抜き打ちテストだったらしい。

それにしてもプールに投げ込まれてうつぶせに浮かんだ人形にはびびった。

園内には係員もだけど、いたるところにライフガードがいる。
こんな抜き打ちテストをしているのなら ただいるだけ、ではなさそうで安心。

それにしてもこの日はかなり暑かった。暑過ぎて気分が悪くなるほど。
次に来る時は絶対に母も水に浸かろう、
流れるプールで流されながらおしゃべりしよう、と決心。

一日遊べるので(体力があれば?)お勧めです☆
ただ、レストランがもう少し充実してくれるといいな~。。。
[PR]
by JUN-25s | 2013-03-09 23:45 | おでかけ
<< ナイトアウト トムソンナイト☆送別会 >>