謝恩会2次会

謝恩会終了後は近くのコンドのファンクションルームでクラスの2次会

何故か友達と私で取りまとめをすることになり(^^ゞ
クラス30人母子+兄弟姉妹ですごい人数になってしまうけれど
(うちの妹2人は旦那と留守番)
準備の係分担も、全員が快く引き受けてくれて、嬉しかった~。
会場、食事、飲み物、ゲーム、お菓子、などの係に分かれて
それぞれ当日に向けて準備をして。

私は取りまとめ兼会計&ゲーム担当。
a0074753_1530748.jpg
ゲームは○×ゲームを担当したので
事前に担任の先生にアンケートをとって
『小学生のときに好きだったアイドル』や
『奥様との馴れ初め』
『うちのクラスのエピソード』

などいろいろなネタをもらい
○×ゲームに仕立ててみた。面白い!と好評。

6年生だし、どこまでゲームに乗ってくるか分らなかったけれど
意外なほど盛り上がり、真剣に参加していて。
(あっち向いてホイのトーナメントがそんなに盛り上がるとは予想外・笑)
4つのゲームを担当制にしていたので
自分の担当でないところは(母が)休憩できたのがよかった。

予定していた全てのゲームを終了し
最後にお開きを兼ねて 先ほどの謝恩会で踊ったダンスのCDをかけてみると
「さあ、踊って!」とか、何も言っていないのに
勝手にフォーメーションを組んで踊りだした子供達。
普段カッコ付けてるような男子ももれなく全員、自主的に踊るってすごくない?

謝恩会の本番のちょっと緊張したダンスよりも
ずっと楽しそうにのびのびと踊っていた。
2次会でのラストダンス、きっといい思い出になったと思います。

普段なかなか話す機会がなかったお母さんたちとも
この2次会の準備を通していろいろ話せてよかった。
小学校卒業のこの時期は受験やタイミングを合わせてなどで
帰国する人が1/3くらいいて淋しくなります。

だけどこのクラスの子供達はきっとずっと繋がっていると思うので
それに便乗して母たちもまた会えるといいな。

それにしても朝から夜まで、盛りだくさんで長い一日だった。。。
[PR]
by JUN-25S | 2013-03-14 23:58 | 学校
<< 連続お別れ会 卒業式謝恩会 >>