中学入学式

AMI中学生になりました。

入学式当日、子供達は通学バスで先に登校するのだけれど
よりによって朝から久々の大雨。

道路が川のように すごいことになって。。。

せっかく式服着て、ローファーを履いているのに
とてもじゃないけれど歩けないので

ビーサンでバス停まで行かせ、バスの中で靴下と靴を履くく羽目に。。。

初日から散々。

母も大雨のため、入学式に行くためのタクシーがなかなかつかまらず
大変でした。

子供とばらばらに登校なので 校門の前で写真、とかもなし。
小学校と比べるとあっさりとしたもので。

新入生は二つの日本人学校(チャンギ、クレメンティ)からと
日本や他の国から来た子がいるので
半分以上知らない顔ばかり。。。

かといえばインターで同じだった友達が中学入学から日本人学校に
編入したりするので ここで再会、もあり。

中学校生活、楽しんでくれるといいな。
それにしても大きくなったわ。。。
[PR]
by JUN-25s | 2013-04-17 22:00 | 学校
<< NamNam 新学期 >>