矯正ダイエット!?

半年くらい前からAMIは歯列矯正のために
前歯にブラケットをつけている。
そして今回の検診で奥歯にストッパーが入り、なんと

奥歯で噛むことができなくなってしまったのだ。

普通の食事が。。。まともに食べられなくなってしまった。

時間をかければ何とか食べられるけれど
硬いものはもちろんだめだし、半分くらい噛まずに飲み込んでる状態。

つい先日友達とヴィダーinゼリーの話をしていたのを思い出し
買い置きがある友達にゼリーを譲ってもらい
(最近シンガポール内で売っているのを見かけなくなった)
それを与えてみたり。

少しでも消化がいいものをと、うどんにしたけれどそれも食べにくそうなので
小さく切ってあげて、まるで離乳食に戻ったかのようで。

モグモグ期か?

今週から週に2日学校&部活の後に塾やバレエに直行で
夕方の空き時間に何か急いで軽く食べないと
帰宅が夜9時過ぎだから体がもたないのだけど
急いで食べられないから、ゼリー飲料を流し込むしかなく。。。

ただでさえ新学期で緊張して疲れてるってのに
そのうち倒れるんじゃないかと心配。

常にお腹が空いているらしく、最初はわめいていたけれど
最近はその状態に慣れてしまったらしく。。。

確実に痩せるな。

まあ少しの辛抱だ。がんばれ~。
[PR]
by JUN-25s | 2013-04-23 09:52 | 子供
<< 1年生を迎える会 ソフトボール >>