人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーチミン ②

一日目は早速ドンコイ通りをぶらぶらして。。。

ネットで調べていた両替商が分からなくなったので
道端で携帯で場所を確認していたら
日本人に『ひったくりに注意してくださいね。危ないですよ。』と
声をかけられて(地元の旅行会社の人だった)
街案内の地図&パンフレットをもらった。

不用心だったわ。。。シンガポールと違うのだから気をつけなきゃ。
バイクからひったくられたら終わりだもんね。

まずは洋服のオーダーをしてみようと思っていたので
そのパンフレットに乗っていた『USAGI』というオーダーメイドのお店へ行き
生地を選んで私と子供達のワンピースと、ついでに旦那のシャツもオーダー。
お店の人は日本語が上手で 子供達も自分で
この布がいい、あれがいい、この色違いは? こんな形で、
わいわい、きゃあきゃあ、楽しく勝手に交渉していた。

仕上がりは翌々日の帰国日。早!

その後はベトナムコーヒーで休憩。
ホーチミン ②_a0074753_1045196.jpg
ホーチミン ②_a0074753_10453489.jpg

シンガポールにも支店がある
ベトナムコーヒーのチェーン店。
スタバか?ってくらいあちこちに同じお店があった。
雨も降っていたので雨宿り。

シンガポールとは逆で そのそろ雨季のホーチミンでした。
by JUN-25s | 2013-05-03 22:37 | 旅行
<< ホーチミン ③ ホーチミン ① >>