中学体育大会

中学の体育大会が、学校近くの広いアヤラジャグラウンドで開催。

旦那が留守だったのでYOUとRINを連れてタクシーで。
AMIの出場競技に間に合うようにのんびりと出発。

このへん小学校の運動会と違うところ。
とにかく広いからわざわざ場所取りとかしなくても
どこからでも見えるし。

チームはクラスごとに赤・青・黄・緑団に分れて。
AMIのクラスは緑団。

一年生の団体競技の台風の目(AMIのクラス最下位)
前日の雨で芝生が濡れているため転倒者続出。
あとは選択種目の3人4脚と
クラス対抗全員リレー(AMIのクラス優勝)
クラス対抗大縄跳びまでが午前中。

AMIのクラスはリレーはダントツに強いけれど
団体競技や大縄跳びは弱い。。。

そしてうわさには聞いていたけれど
ここのグラウンドとにかく暑い。テントの下にいてもうだるような暑さ。
シンガポールが一番暑い時期に運動会をやらなくても。。。

a0074753_15541756.jpg
午後は選抜リレー。クラスから男女4人ずつ選抜。
AMIは選手です。
1人抜いて2位まで追い上げた。

そして一年生は女子も男子も
AMIのクラスの緑団が一位!

リレーは女子は半周、男子は一周走るので
途中抜きつ抜かれつでかなり盛り上がった。

総合優勝も緑団。これでクラスも一気に盛り上がってまとまるといいね。

中学の体育大会、思ったよりも子供達は皆一生懸命に競技に取り組んでいて
見ているほうもとても楽しかった。
[PR]
by JUN-25s | 2013-06-08 22:41 | 学校
<< ボディケア勉強会 バースデーケーキ >>