初・胃カメラ

健康診断で初めて胃カメラの検査をしました。

もともと胃が弱く、風邪などの体調の崩れかけは嘔吐からだったりするので
(助かることに子供達は今までほとんど嘔吐したことはない、私だけ。。。)
バリウム以上の検査をしといたほうがよさそうだろうと。年も年だし。。

胃カメラ検査の経験のある友達から
つらいよ~、大変だよ~とビビらされていたけれど

日本で部分麻酔でするところ、こちらは全身麻酔なので
寝ている間に終わっていた。むしろバリウムより楽。

前日友達の家で12時過ぎまでしゃべっていたので
睡眠不足のため、麻酔が切れて起きてもさらに二度寝してしまい
起こされて、1時間半ほどぐっすり寝ていた自分にに驚く(実際の検査は10分程度)。

あとは検査結果を待つばかり。。。

そして、こう見えて普段から血圧が低い私。
健康診断の前に夜更かしはいけませんね。
[PR]
by JUN-25S | 2013-07-08 23:37 | シンガポール生活
<< new coin 埋もれてます >>