英検合格

RIN英検4級合格しました。

姉たちと違い、英語に関しては微妙~な感じのRINだけど
そろそろ受けさせててみるかと、申し込んだ後に
英会話の先生に相談すると

英語力は問題ない。。。
けど彼女は幼いから約一時間の試験時間に耐えられるかそこが問題よ。
今回は見送って秋にしたら?

と言われるじゃないの。びっくり。
てか、試験の時間に耐えられないって。。。小学生ですけど。
普段どんな感じで英会話のレッスン受けてるんだ?

とはいえもう申し込みをしてしまったので、受験することに。

しかし、今まで英検の事前勉強はやる必要がなかったので
どうやってていいのかよくわからない。。。
とりあえずテキストを買ってやらせてみたが、う~ん。。。こんなもん?

試験当日は「終わっても、周りをきょろきょろ見たりしちゃだめだよ。」とか
そんな注意をして 内容よりも態度に不安だった母。
「簡単だった~♡」とのたまうRIN。
AMIやYOUならともかく、RINがそんなことを言うなんて。。。嘘っぽい。本当かよ。

しかし、結果は合格。しかもリスニングと英作文できてるし。

英会話の先生に結果を報告すると、
まあそうよね、受ければ通ると思っていたわ、と。あれ?
で、先生は試験問題を再度RINに解かせてみたらしい。

すると。。。

今解かせたら間違ってたはずのところ(長文問題)がほとんどできてるの。
なんで試験当日は間違ったのかしら。
彼女に何かが起こった(集中力が途切れて、飽きた)としか思えないわ。

一体RINに何が起きてたの~!?笑
[PR]
by JUN-25S | 2013-07-06 23:58 | 子供
<< 進化するままごと お寿司 >>