8年目の大晦日とお正月

今年は3年連続参加していた日本人会のYear End Partyはパス。

大晦日は子供たちと一緒に伊達巻を作ることに。
そこで、もともとおせちはパスするつもりだったけど 伊達巻だけじゃなあ。。。と
8年目にして禁断の蒲鉾にうっかり手を出してしまい・・・。

明治屋でYOUの干支の午の絵と迎春の文字の2本組の蒲鉾を見つけたので
値段を見ないで(←自分が悪い)レジに持っていくと

なんと33ドル(約2600円)・・・・・。

びっくりしてYOUと二人で固まったあと、笑いがとまらなくて。
a0074753_16494992.jpg
こうなったらと、予定を変更して簡単なおせちを用意。
高級蒲鉾がメインのおせちを、元旦でなく
大晦日に紅白を見ながらいただきました。
高級蒲鉾(しつこい)大変美味しゅうございました。

紅白を見終わった後(こちらでは夜11時前)
MRTでマーライオンパーク周辺までカウントダウンの
花火をさくっと見に行きバスで帰宅。
所要時間1時間ほど。
どこに行くにも近いシンガポールならでは。

a0074753_16511698.jpg
元旦の朝にお餅を食べて、映画を見にいって
夜は友達家族と焼肉。

こんな感じで我が家の2014年はスタートしました。
[PR]
by JUN-25s | 2014-01-01 16:33 | シンガポール生活
<< 『FROZEN』 Happy New Year ... >>