ガレット・デ・ロワ

この日もRINのバレエのクラスメンバーで打ち上げ。
全部で9人。そのうち3年生の4人は年明けから上のクラスへ。

a0074753_1615920.jpg
学校が早帰りの日なので早めに集まり
解散できるように、ベーカリーカフェabc
(artisan boulangerie co.)で。
キッシュやサンドイッチでブランチ。


a0074753_162519.jpg

ちょうどショーケースにガレットデロワ
並んでいたので
デザートにみんなでシェア。
ガレットデロワはフランスのお菓子。
アーモンドクリームの入ったパイで
ちょうど1/6に家族で食べるもの。

中にはフェーヴと呼ばれる陶器の小さな人形が入っている。
当たった人はパイの上にある王冠をかぶり
祝福を受け、幸運が1年間つづくといわれている。


a0074753_1644331.jpg
もちろん当たった友達は
王冠をかぶりましたよ~。
フェーヴはエクレア。

いちおう(笑)バレエ発表会の打ち上げ、
という名目なので
振り返って話をしたりもしたけど

子供たちみんなまとまっていたし、お利口にしていたし、
ちゃんと上手に踊れていたし、言うことないね、って感じで。

母も子もいいメンバーに恵まれて、楽しいクラスでした。
進級組とはもうレッスンでは会わないので
さみしいけど、また集まる約束をしました☆楽しみ。
[PR]
by JUN-25s | 2014-01-10 21:48 | 外食
<< 今年は午年 ワークアウト >>