Westgate

土曜日の夕方 ジュロンに新しくできたショッピングモールの
Westgateに行ってみた。

ジュロンといえば、IMMしかなかったのに
今はJCubeやら
(ここも以前は古いショッピングモールだった。この中にある
改装前のスケート場に誕生日会によばれて行った記憶が。。。)
JEMやら、そしてこのWestgate。

MRTの駅の周辺は広く開けていたのに、すっかり様変わりしていた。
しかもまだまだ建設中のビルもあり。

WestgateはMRTの駅と隣接。
a0074753_10395032.jpga0074753_1040338.jpg
真ん中に大きく吹き抜けがあり、

外側も 開いていて

半屋外状態。
これは。。。大雨の時に吹き込まないのかしら?

a0074753_10413559.jpg
ツリーハウスのある
わりと広い屋上プレイグラウンドは
まだ建設途中で入れず。

ここの目玉は伊勢丹(しかもスコッツ店と同じスーパーが入っている)のほかにも

Paul、塚田農場、大阪王将、一風堂など、Cityエリアにある店が
たくさん入っていました。

この前書いたリーズナブルなフレンチ「Poulet」もあり、やはり行列が。
あとはシンガポール初の「GLOBAL WORK」も。

隣接しているJEMには紀伊国屋、ROBINSONS、H&M、などが入っていて。
ジュロンイーストがこんなに便利になるなんてね。

a0074753_1056448.jpg

伊勢丹の地下には
日系のパン屋の「Johan」発見。

日系のパン屋さんもだけど
当たり前のようにどこにでも ユニクロやダイソーがあるし
本当にシンガポールは日本の店が増えて
便利になったなあ。。。
[PR]
by JUN-25s | 2014-02-16 22:32 | おでかけ
<< 妖精会 Happy Valentaine >>