人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラス会 The Final!

RINのクラスのクラス会は担任の先生をご招待して3週間前に盛大に行ったけれど
卒業式休みのこの日もThe Final!と称してみんなで集まってクラス会開催。
プール遊びー。

今回はとりまとめには係らなかったので のんびり参加させてもらいましたー。
とりまとめをしていると、準備や会場の設置、時間配分や進行状況、
全部を見ているので
なんとなく、落ち着いておしゃべりとかできないし、ご飯も食べた気がしないのよね。

今回のほうがゆっくりたっぷりママ達とおしゃべりできた感じ。楽しかった。

最後の最後までプールで遊ばせてもらいました。

入れ替わりの激しい学校だけど、全校でこのクラスのみ奇跡的に
誰一人4月から転出することがなく転入生があっただけ。
けれどこの春クラスの解散と同時に7人が帰国&他国へスライドです。。。

毎年毎年、この時期は寂しい。

ところで今日は5年生のYOUは卒業式に在校生として出席。
学校から帰る頃には、私はRINとクラス会の会場に行ってしまっているので
鍵を渡しておき、帰宅後にMRTで一人で会場のコンドまで来ました。

そしてAMIは、中学はお弁当の後下校だったけれど、
そのまま友達と遊びに行き、直塾(一度帰宅せずに下校後そのまま塾へ行くこと)。

上の2人が自分で行動できるようになってきたので
かなり楽になってきたなーと。
by JUN-25s | 2014-03-14 23:24 | 学校
<< 久々の雨 コンドからお見送り >>