スターヴァーゴで船旅 ①

在星9年目になり、いつか乗ろうと思っていたシンガポール発のクルーズ客船
スターヴァーゴにようやく乗りました。

『謎解きはディナーの後で』の映画のロケで使われた豪華客船なので
子供達が乗ってみたいといっていたのと

スターヴァーゴは今月末でシンガポールから香港に拠点を移してしまうことがわかり
今月中に乗らないと乗れなくなるわけで、あわてて予約。
KL行2泊3日の船旅です。

a0074753_931135.jpg
ハーバーフロントのクルーズセンターから乗船。
混むと聞いていたので早めにいったけれど
バルコニークラスの客室だったので
優先搭乗ができてスムーズ。

a0074753_945324.jpg

virgoは乙女座。
次にシンガポールに来る
クルーズ船はGemini(双子座)
というらしいです。



a0074753_961457.jpg
スターヴァーゴといえばこのキンキラの馬のある
吹き抜けのホール。
乗船したらここでウエルカムドリンクをいただきます。

a0074753_913469.jpg
出港する前に行ってみたかったのが船の先端、つまり
タイタニックのあの場所です。


7階前方でした。(船は13階建て!
場所がわからないうちは迷子になりそう)

ここを探しているときに船内に緊急アナウンスが入り
船内中がバタバタ騒がしくなってびっくり。
どうやら誰かが作業中に海に落ちたらしく。。。無事に救助できたらしいけれど
クルーたちのこわばった顔や機敏な様子や動きを見ていたらちょっと緊張しました。
もちろん出港前の乗客対象の避難訓練には ちゃんと参加しました(^^ゞ

AMIとYOUはタイタニックの映画を見ており
あの船は救命ボートの数が足りていなかったのを知っていたので
今回のスターヴァーゴには十分な数の救命ボート、救命具があることがわかり
安心していた。
[PR]
by JUN-25s | 2014-03-26 21:56 | 旅行
<< スターヴァーゴで船旅 ② 『The Lego Movie』 >>