本当に帰国できるの?

暑い日が続いているシンガポール。

家にこもってエアコンに当たりながらパソコンとにらめっこしていたら
久々に風邪をひきました。
夜も寝れないし。。。

こんなに長く住んでいたのに
辞令が出てから帰国まであまりにも時間がなさすぎて
住むところもきまっていないのに
どうすりゃいいのよ、と。

しかも、社内的には正式じゃないから手続きとかできないとか。

ふ・ざ・け・る・な。

ホントに帰国させる気あるの?うちの会社は!!

とりあえず自分でできることから。
ひたすらパソコンでエリア情報と物件探し。
不用品の処分、フリマへの出品。

時間のなさに(家もないけど) 気ばかりが焦ります。
かなりいっぱいいっぱいだったかも。で、風邪ひいた。

周りに帰国の話をできるようになってから
いろいろお願いしたり、手伝ってもらったり、愚痴聞いてもらったりできたから
少し楽になった。

引越し会社と打ち合わせするも
住む場所も決まってないなんて話にならねー!!

果たして無事に帰国できるのだろうか。
過去に見送ったみなさんは 無事に帰国していった。
改めてすごいな、と思う私。みんな大変だったのね~。。。
[PR]
by JUN-25s | 2014-06-20 22:54 | シンガポール生活
<< KPP ライブ そしてチョンバル3度目 >>