キッズアート

ショッピングモールの子供用品売り場の一角におもしろそうなコーナーが。

いろいろなイラストの ゴムのようなものでできた輪郭があり、
1枚5ドルで購入すると お店の人がそれを鉄板にのせてくれる。

その輪郭の中に チューブに入ったトロッとした(マヨネーズくらい?)絵の具のようなもので
色をつけていくのだ。塗り絵の豪華版?


a0074753_9485425.jpg

黙々と色塗りをする子供たち。
チューブから出す絵の具の量の加減も難しいらしく 最初は出しすぎて
輪郭からあふれたりも。
その度に綿棒でぬぐったり 細かい部分は爪楊枝を使ってのばしたり。



見ているこっちは イライラして手も口も出したくなるのだが そこはじっと我慢。
なるべく子供の好きにさせようと
ママはいつもRINを連れて近くをぶらつくようにして その場からは逃避。

先日は パパが初めて側について見ていたが
案の定 手も口も出していた。
しかも 面白そうだから 次回は自分もやってみたいと。。。


全部塗り終えると お店の人が鉄板をオーブンに入れて軽く焼いてくれる。
取り出してすぐに冷ますと 液体だった絵の具が固まってゴム状になる。

これが今までの作品たち。

a0074753_9492441.jpg


上がAMI 下がYOU作。
一番左が最新作。上達してるかな?
カラフルな色を選んで塗るのはとても楽しいようだ。
こういったものにも個性がでておもしろい。

AMIは 慎重に考えてイラストにあった色を選ぶタイプ。
YOUはで デザイン無視で できるだけいろいろな色を使ってみたいタイプ。

子供たちの作品は キッチンのドアに飾っているが その上部には

a0074753_9503619.jpg


シンガポールに引越しのとき
お友達から餞別で頂いた
ジェルの桜が咲いている。
[PR]
by JUN-25S | 2006-06-29 10:07 | 子供
<< 確かに紛らわしいけど 幼稚園でのYOU >>