ご褒美

何かと不便な海外生活
そんななかで家事と育児をがんばっているママにご褒美♪
と勝手に銘打って

ママ スパペディキュア へ。

本当なら優雅にエステにでも行きたいところだけど
もれなくRINが付いてくるので それは無理。せめてフットケアくらい。

コンドの床が大理石で見栄えはいいし、ひんやりと冷たくて気持ちがいいが
年のせいか(泣) 乾燥してしまい 大変なことになってしまっているママの足。
年中サンダルで過ごすので 見栄えも悪し。

シンガポールではネイルや足つぼマッサージが安く、店もたくさんあり
気軽に行くことができる。

昨日行ったペディキュアのお店、実は二回目。
前にRINがベビーカーで寝たので ぶらついているときに偶然見つけたお店。
日本人はあまり見かけない、ローカルちっくなビルにあるけど
お店の人が親切で 予約なしでも大丈夫だったので今回もまたそこへ。

角質をとってもらい丁寧にフットケア。そしてペディキュア。幸せ♪
その間RINは起きていておとなしくママに抱っこされていた。

シンガポールではお店の人がよくRINを抱っこしてあやしてくれる。
RINも人見知りとかで泣かずに そのままにこにこ抱っこされているのでママも助かる。

a0074753_10532721.jpg


そしてRINの小さな足の親指にお店の人がピンクのペディキュアをぬりぬり。

a0074753_10541268.jpg
a0074753_10543577.jpg


ママはお花を描いてもらった。


幼稚園から帰ってきたAMIとYOUにさっそく自慢。
「見てみて~かわいいでしょう!ママのつめ♪」

もちろん2人はは「ずるーい!なんでママだけ~!」

ふふふ、いつか大きくなったらみんなで行こうね。

久しぶりにリフレッシュできた 一時間。
[PR]
by JUN-25S | 2006-06-30 11:07 | シンガポール生活
<< 楽しいことばかりじゃ ありません 気球に乗ってどこまでも~ >>