6月も終わり。。。

日本のお友達、家族に近況報告ができたらいいなと ちょっと試しに始めてみたブログ。
なんとか続けていけそうかな。

最初は今までの3ヶ月を振り返って いろいろなことを書き込んでみたけれど、
まだまだ書ききれなかったことがたくさん。
それはまた 少しずつ 紹介していけたらと思っている。

シンガポールはとても住みやすい国。
もちろん困ったこと、不自由なことなど いろいろあるけれど
基本的には平和で 暑さも覚悟していたほどではないし
3姉妹とパパとママ 元気で暮らしているので 心配しないでください。

子供がたくさんいての海外赴任 大変そうにみえるかもしれないけど
3姉妹だから いいんです

来星当初、友達も知り合いもいないときでも 3姉妹はとても楽しそうに遊んでいた。
だから寂しくなんてなかった。賑やかすぎるくらい(それはそれで困るけど(笑))。
そうして コンドでも、幼稚園でも子供たちを通してすぐにお友達ができた。
街ではRINを連れているとみんなが声をかけてくれる。
スーパーのレジのおばちゃんともあっという間に顔見知り。

子供たちは海外という新しい環境で 日々成長し、
かわいくて憎たらしくて面白い行動、発言をする。
それを見るのもまた楽しい。

確かに見た目には カルガモ親子大変そう。
ママはいつもRINを抱っこしながら AMIを怒り、YOUを追いかけているかもしれない。

けれど海外で3人の子育てをするという
今の状況を ママは喜んで受け入れて 楽しんでいる。
a0074753_18124218.jpg

[PR]
by JUN-25S | 2006-06-30 17:33 | ひとりごと
<< サイエンスセンター 楽しいことばかりじゃ ありません >>