動物園

朝から晴れていたので動物園へ行ってきた。
車で30分くらいのところにある。

熱帯雨林と湖に囲まれた動物園は 自然がいっぱい。森の中にいるようだ。

a0074753_10553449.jpg

ここには檻などはなく、水路や植物等を利用して
柵代わりにし、
動物を自然の状態で飼育&展示している。
そのため 通路を歩いていて 上を見上げると
木にオラウータンがぶら下がっていて
私たちをお出迎え などという姿もみられる。


かなり広い園内。前回来たときはトラムにのって園内を回ったが
今回はゆっくりと歩いて散策することにした。

日差しが強く、歩いていると汗だくになる。
あっというまに子供たちの水筒の水は空っぽ。。。
しかし一歩木陰に入ると ひんやりとしていて涼しい。
ママは紫外線も気になるお年頃。
なるべく木陰へ~


a0074753_1056471.jpg
エレファント・オブ・アジア で像のショーを見た。
芸をしたり、木材を運んだりする様子が披露されていた。
ナレーターのコメントや像使いとのやりとりがおもしろかったが
子供たちは分かったかな?


他にも小動物のショーを見たり

キリンを見ていたらちょうど餌付けの時間に重なり 間近で見たり
(キリンの舌ってめちゃめちゃ長くて気持ち悪い~)
a0074753_10565019.jpg


ライオンやフラミンゴ サイやワニにへび。
動物好きの子供たちはかたっぱしから 動物を見て回っていた。

a0074753_1133656.jpg


そうして疲れないうちに早めにきりあげ。

実は 動物園のお得な年間パスポートがあり
我が家ももれなく 家族パスポートを作った。
いつでも好きなときに来られるので がっついて見なくてもいいのだ。
これから 予定のないお休みのおでかけは 動物園に決まり!
[PR]
by JUN-25S | 2006-07-03 11:12 | おでかけ
<< 帰国 ローカルフード >>