帰国

するのは もちろん私たちではない。

時期的に周りでは本帰国、一時帰国をする人が多い。
先月から今月にかけて
AMIとYOU、それぞれのクラスで二人ずつお友達が本帰国でお別れ。

またインター(ナショナルスクール)が6月からサマーホリデーに入り
日本人小学校も8月は夏休みなので
上に兄弟がいる 幼稚園やコンドのお友達の何人かは
もう一時国していたり、これから一時帰国の予定があったりする。

最近は「いつ帰るの~?」とかそんな話題ばかり。

すると AMIが

「で、AMIたちはいつ帰るの?」

・・・言うと思った。

まだ、この前シンガポールに来たばかり なんですけど。。。

もちろん AMIは日本に帰りたくていっているのではなく
みんなの真似をしてるだけのよう。


ま、うちは来年の夏くらいかな?
先のことだけど ちょっと想像してみた。


多分パパは長くはお休みできないから
一緒に帰っても 先にパパ一人でシンガポールに戻ると思う。
するとママ一人で3人つれて移動することになるのね。

関西→仙台→九州と日本縦断・・・
今はおとなしいRINも歩き回るだろうし
子供3人分とママの荷物っていったいどれくらい。



不可能かしら?いえいえなんとかなるでしょう。なんとかするから

そのときには AMI 頼りにしてるからね!
[PR]
by JUN-25S | 2006-07-03 14:40 | ひとりごと
<< 取り戻せるか? 動物園 >>