早起き

7月に入り 朝の幼稚園バスの時間変更があり
7時45分だったピックアップタイムが なんと 8時半に。

かなり 朝ゆっくりできるようになった。
もちろん朝食も家で食べていくことができる。

夜寝る前に

「明日からバスの時間遅くなったから 朝ゆ~っくり寝てていいよ!」

と子供たちに暗示をかけるママ。
ママもゆっくり寝れるし うれしいな♪と目覚まし時計の時間を遅めに設定。

ところが翌朝いつもどおり7時過ぎには起きてきて
「ママ~ご飯~」
と さっさと着替え始めるAMIとYOU。
目覚まし時計すらまだ鳴っていない。
この二ヶ月でついた習慣はすぐには戻らないようだ。

。。。起こされずに早起きできるのはいいけど
もっとゆっくり寝ていようよ~(泣)寝かしてよ~(泣)
それでなくてもママ夜中にRINに起こされてるんだから。。。

そんなママのささやかな望みなど気にせず
朝食を済ませ、幼稚園の準備を済ませると
ぬりえをしたり、本を読んだり、おもちゃをだしたり
バスの時間まで全力投球で遊ぶ子供たち。

相変わらず楽しそう。

今までは 眠いのに早く起こされて ぼーっとした状態で幼稚園行ってたからね。

機嫌よく、すっきり目覚めて一日が始められるなら、「ま、いいか。」
[PR]
by JUN-25S | 2006-07-05 10:19 | 子供
<< ここでも プリキュア! そしてレッスンスタート >>