AMIの誕生日とイースト・コースト・パーク

今月AMIが6歳の誕生日を迎える。

ついこの前まで プリンセスのドレスが欲しいだの 何だのと言っていたが
AMIが最終的に誕生日プレゼントに選んだのはスケーターだった。

同じコンドの小学生のお姉ちゃんが乗っているのを見てから欲しくなったらしい。



週末にカルフールでスケーターを購入し、
その後試し乗りを兼ねて初めて東方面へ行ってみた。
シンガポール南東の海岸線沿いには 長く広がる公園、
イースト・コースト・パークがある。

サイクリングをしたり、ローラースケートをしている人がたくさんいて
まるでアメリカの西海岸のよう。


a0074753_0584348.jpg
早速スケーターを試し乗り。
バランスをとりながら乗っていく。

案の定YOUが「貸してぇ~。」と後を追いかける。


サーフボードを抱えている人たちに すれ違った。

潮風に誘われて 海岸近くにも行ってみた。
海はきれいとは言いがたいが、波打ち際で砂遊びをするにはちょうどいい。

a0074753_124351.jpg
誰が作ったのか 砂のお城

この次に来るときは
(シンガポールで使うことはないと思っていた)お砂場セットを持ってこよう。
裸足で遊んだらきっと楽しいだろう。

AMIが自転車の補助輪をはずすことができたら(当分無理だけど)
家族みんなで自転車を借りて、サイクリングもできる。
パパの自転車の補助席にYOU、RINはママがおんぶかな。


また ここにはシーフードセンターがあり、シーフードの専門店が集まっている。
周りの人が絶賛する シンガポール名物のチリクラブをまだ試していないので
いつか食べにきてみたい。


きっとこれからも 予定のない週末の夕方は
イーストコーストパークでのんびりと過ごしているだろう。

a0074753_105296.jpg

やっとスケーターを貸してもらえたYOU。
[PR]
by JUN-25S | 2006-07-09 23:32 | おでかけ
<< 授業参観 七夕 >>