チリクラブ

先日行ったイーストコースパークにあるシーフードセンターで
シンガポール名物のチリクラブ初体験。

何件か同じようなシーフードレストランが並んでいた。
夜はどの店もかなり賑わって混雑するらしいが、
ランチタイムとあって結構空いていた。

またもやローカルご推薦のお店 RED HOUSE
海が見えて気持ちがいい、テラス席。

オーダーしたのは
チリクラブと、スチームプラウン(蒸しエビ)、カイラン(野菜)の炒め物と
子供用にシーフードチャーハン。

チリクラブとは スパイシーな甘辛のソースで煮込んだ蟹料理。
a0074753_9444841.jpg


RINがずっと起きていたので ママは抱っこをして食べていたが
蟹の殻は割らないといけないわけで、さらに手はソースでべとべとになる。

そこで すでにチャーハンを食べ終わり、ごちそうさまをしたAMIに
ベビーカーに戻され 怒って叫ぶRINに パンをちぎって食べさせるように指示し、
パパとママは黙々と蟹に挑んだ

爪には身がぎっしり。
ものすごく辛いわけではないが チリソースなので子供にはちょっと無理。
そしてこのソースがめちゃめちゃおいしい!!
一緒に注文したパンにソースをからめて食べるとさらに美味!!!
最後には殻を割るのが面倒になり、ソースばかり食べていたママ。

チリクラブ、初めて食べたが
ママのの、ベスト・オブ・シンガポール料理の3位以内には確実に入る。

店の中には水槽があり、AMIとYOUはカニやエビ、魚に見入っていた。

a0074753_9454073.jpg


お店の看板と、
叫ぶなら海へ向かって叫べ !
と外へ出されたRIN。
[PR]
by JUN-25S | 2006-07-20 09:53 | 外食
<< サークル・デビューのはずが・・・ おニューの >>