住人ができたでちゅ

a0074753_17272535.jpg


日本にいるときにフリマで買ったハム太郎ハウス。人形なし。
それでもAMIとYOUが遊んでくれるだろうと思い購入。

2人は大喜びし、家にあった小さめの人形を総動員して遊んでいた。
薬局でもらったぞうやかえるの指人形、キーホルダーのあんぱんまん
お茶犬のストラップなどなど。
サイズに人種がばらばらなところが物悲しい。。。

このハウス専用の人形は別売りでトイザラスに売っているのは見かけたが
これを買ってしまえば
フリマで安く家を買ったという醍醐味が消えてしまう。
(単にケチなだけ?)
なので我が家のハム太郎ハウスにはずっと部外者が住んんでいた。

シンガポールへも持ってきたものの、次第にハム太郎ハウスは忘れられ
ほこりを被り、もはやお蔵入りかと思われていたちょうどその頃。

オーチャードにあるURBAN WAREHOUSE という激安ショップに
偶然立ち寄ったママ。
ここは衣料品やおもちゃや雑貨が安いと聞いていた。
(日本でいうしまむら?)

何気なく、おもちゃ売り場を覗いたら・・・

なんと!ハム太郎ハウスシリーズの人形が
一個1ドル(70円)でワゴンに。(通常価格6.9ドル 約500円)
このフリマ価格に思わず まとめ&衝動買い。

a0074753_1728487.jpg


かくして、我が家のハム太郎ハウスには
10匹の正規住人がやってきたのである。
[PR]
by JUN-25S | 2006-07-28 08:12 | シンガポール生活
<< 中国語 キターーー!!! おいしいものづくし >>