しがみつき~

最近 家の中で足かせを付けて歩いているママ。

そう、RINが膝下にしがみついているのだ。

つかまり立ちをするようになったと思うと、さらに伝い歩き。
最初はミッフィーの手押し車につかまって押して遊んでいたが
いつも壁にぶつかってその先に進まなくなる。

そこでRINは考えた。(のか?)
もっと自由に歩けるためにつかまるもの。それはママの足。

油断しているとすぐにしがみついてくるRIN。

。。。きしゃぽっぽをして遊んでいるのですか?
ママはこの洗濯物をお部屋に持って行きたいんですけどねえ。。。。

一度つかまられたら最後、ゆっくり気をつけて歩いてあげないと
RINはバランスを崩して大理石の床に頭をゴン
一日に何回頭をぶつけているのか。
一応リビングにはスポンジのプレイマットを敷いているが
あえて、その場所は避けて大理石の上でバランスを崩すRIN。何故?

そしてゆっくりゆっくり歩いて さりげなく手押し車に手を移し変える。
RIN、気づかずに(?)そのまま手押し車を押して去っていく。
「ぷぷっ。ちょろい。」

ママがすばやい動きでりんをかわすと、
次はAMIとYOUがターゲットになる。
座ってお絵かきなどしていると これ幸いと姉達の背中につかまるRIN。

「マーマー。RINちゃんどっか連れてってー。ぬりえしてるのに邪魔するー。」

「いいじゃん。一緒に遊んであげてよ!」
と無茶なお願いをするママ。


**********
気づいたら来月1歳の誕生日を迎えるRIN。
何もかもAMIとYOUのお下がりじゃかわいそうだしと
ファーストシューズを購入。小さ~い。

a0074753_10203538.jpg


ママの足かせがはずれる日も近い。
[PR]
by JUN-25S | 2006-07-31 10:27 | 子供
<< 一発合格 おひとりさまランチ >>