人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アタシ1歳になったの

はじめまして。3姉妹の末っ子RINです。
アタシ1歳になったの_a0074753_03353.jpg

今日はアタシの1歳のおたんじょうび だったの。
1歳のおたんじょうびといえば、
一大イベントよね。
どこかにお出かけしたり、お祝いしたり。

でもね。なんだか普通の一日だったの。

昨日パパがお休みだからって早めにお祝いしてもらえたんだけど
ママってばケーキを注文していなくて、慌てて買いにいったのよ。
ケーキと一緒の写真って定番じゃない?
なのにアタシの横からAMI・YOUおねえちゃんが入ってきて邪魔するの。
アタシ1歳になったの_a0074753_025956.jpg

おかげでいいショットは取れなかったわ。いつものことだけどね。
しかもそのケーキ、めちゃめちゃ甘くておいしくないらしくて
みんな残してたの。ひどいわ。アタシの誕生日ケーキなのに。。。

今日だっておたんじょうびなのに
パパは出張でいないし、お姉ちゃんたちも幼稚園に行っちゃったのよ。
ママとお出かけするからどこに連れて行ってもらえるんだろう♪って
わくわくしてたら病院だったのよ。
そこで身長とか体重とか測られて、お腹ぽんぽんして頭触られて。
ママは一歳児検診よって言ってたけど、面白くもなんともなかったわ。
ちなみにアタシ、7.8キロの69.8センチのちびっこちゃん
AMIおねえちゃんといい勝負ね。きっと。

晩御飯は唐揚げよってママはりきってたけど、そんなのアタシ食べられないじゃん。
お豆腐のお味噌汁と、かぼちゃの煮物だけよ。
でもいいの、お豆腐大好きだから、たくさん食べたわ。

ママはおたんじょうびのために特別なこと考えてるって言ってたけど何かしら?
そんなことより、アタシもう、眠たいわ。

そうそう、おたんじょうびのプレゼントは「ぐりとぐら」の絵本4冊だったけど
もらったらすぐにお姉ちゃんたちに取り上げられちゃったの。
こんなもんよね。末っ子って。。。

でもね、お姉ちゃんたちがいると楽しいのよ。おもちゃもたくさんあるし。
アタシ1歳になったの_a0074753_23521456.jpg

いつも遊びの仲間にいれてもらいたくて近づくんだけど なんでか逃げられちゃうの。
だけど負けないわ。いつかお姉ちゃんたちに追いつくんだから。

だってアタシもう1歳なんだから~!!
by JUN-25S | 2006-08-07 23:53 | 子供
<< 愛国心旺盛 ベイビー フォトジェニック コ... >>