ホランド・ビレッジ

雑貨とグルメの街で人気のホランド・ビレッジに繰り出した。

同じコンドで知り合いになったMちゃん(RINと同級生)の
ママに誘われて、ずっと行きたいと思っていたホランドへいざ!

ホランドといえば、まずはホランド・ロード・ショッピングセンター
ここには雑貨やアジア系のインテリ用品が勢ぞろいのお店が。
ごちゃごちゃっと沢山の雑貨が並んであり、見ているだけどおもしろい。
このお店のほかにも、独特の雰囲気をかもし出す店のが沢山。
数々の雑貨の店や、洋服、アクセサリー、ネイルサロンなど。

一通り見た後で、イタリアンのダ・パオロでランチ。
a0074753_0441992.jpg
ベビーカー連れなので
テラス席で。
このレストランのある通りは
テラス席のある
雰囲気のよさそうな
レストランが並んでいる。
欧米人率高し。

その後、美味しいと評判の日系のパンやさん
プロヴァンスでパンを購入。
店内には日本人だけでなく欧米人やシンガポーリアンが沢山。

そしてあまりの暑さに、外の散策は断念し、
これまた日系のカフェ・ロッソでお茶。
カフェ・ロッソでカプチーノを注文して、
コーヒーの上のふわふわのミルクをスプーンですくって
RINに与えていると お店の人が、
小さなデミタスカップにミルクの泡を入れたもの
を持ってきてくれた。

a0074753_0445954.jpg
うれしいサービス。
RIN喜んでミルクの泡をいただく。
そういえばこれって牛乳。
RINにはまだ
牛乳は飲ませていなかったけど、
ま、1歳過ぎたしいいか。(いいのか?)

RIN成り行きで牛乳クリアー

こうしてショッピングセンター・ダパオロ・プロヴァンス・カフェロッソと
ホランドビレッジの王道(ママが勝手に思っているだけ)を制覇した。

残念なのは坂が多く、
また店の入口が階段という場所も多くてベビーカーにはつらい。
オムツ換え、授乳のスペースもないので
乳児連れにはあまりやさしくない場所かも。
そして、多分MRTの工事だと思うが、ショッピングセンターの前が
大掛かりな工事中で騒々しい。

それでもおしゃれな雑貨を見たり、おいしいものが食べられるホランド。
また行ってみたい。できたら子抜きで。。。
[PR]
by JUN-25S | 2006-08-10 23:54 | 外食
<< お水を買いに。。。 ナショナルデー >>