Movie!

今日は幼稚園で映画を見に行く日。
3歳以上のクラスの子供たちだけ バスに乗って近くの映画館へ。
ランチはなんとマクドナルドのハッピーミール♪

映画は「The Ant Bully」

ところで3歳児が映画館で一般の客に混じって
集中して映画を見られるものだろうか?
それより、いくらアニメでも 字幕は中国語の洋画
うちの子を初め、日本人の子供たちに内容が分かるのか?
そしてマクドナルドで大騒ぎになりやしないか?

疑問はつきないが おもしろそうだし
幼稚園児の集団の様子をこっそりと覗こうと
ママもRINと映画館の入っているショッピングモールへ出かけた。

着いたのが遅かったので 映画が終って出てくるところを見ようと
待っていたのだがなかなか出てこない。
待ちくたびれて、今度はマクドナルドの店を探しにいった。
しかしそこには幼稚園児の集団はいない。

映画はそんなに長くはないはずだし、
いったいどこにいるのだろう。
雨も降ってきたことだし、ママも暇ではないので
(覗きに来る時点で充分暇?)
MRTで帰ろうと、エスカレーターを降りて地下へ向かった。

すると目の前のバーガーキングに見覚えのある顔が。
YOUの担任の先生!その周りにはクラスのお友達の顔も多数。

あらら。。。マクドナルドじゃなくてバーガーキングに変更してる~。

見つかったらまずいと思い 急いで隠れるママ。

幼稚園児が集団でランチなんて 大変な騒ぎになっていると思いきや
みんなちゃんと席に座って、美味しそうにランチを食べていた。
時々、先生が立ち上がって、ポテトを配ったり、
何か注意したりしていたけれど
子供たちは意外と騒ぐことなく、おりこうにしてるものだと感心。
先生たちも、子供たちの様子を見ながらも
慣れた感じでちゃんと自分たちも食べていた。

残念ながらAMIとYOUの姿は見つけられず
RINが泣き出したので そのまま帰ったが
親がいないところでの子供たちの様子が分かり満足。

帰って来たAMIとYOU、今日の様子を詳しく話してくれた。

映画館ではポップコーンが配られて、食べながら見た。
バーガーキングでは、ポテトとフィッシュフライ、
飲み物はマイロ(ミロ)とコーラ(!)。
映画は男の子が蟻をいじめたら 虫のように小さくなって
仕返しをされるけど、最後には仲良しになる という話だったらしい。
2人でずっと今日のことを語り合っていた。よほど楽しかったのだろう。

ところでまだママはシンガポールの映画館未体験
AMIとYOUに先を越されてしまったわ。
[PR]
by JUN-25S | 2006-08-15 21:12 | 幼稚園
<< Yakult ビンタン島へ行ったよ② >>