夢はプリマ?

AMI、シンガポールで 念願のバレエを習い始めた。
日本人の先生による、日本人の子供向けのバレエ教室。

いきなりバレエのふりふりコスチュームが着れると思っていたAMI。
しかし教室指定はシンプルなレオタード・・・。

でもがんばって続けている。

ママだってがんばっている。
レッスン中の一時間は ずっと待っていなければならない。
レッスンの様子は見ることはできない。
教室の手前のちょっとしたスペースで
退屈するYOUを、泣いて叫ぶRINを相手に一時間はつらい。

ちょっと外にでも散歩、と思うが炎天下だし、
AMIが「ママたちは近くにいて!」と勝手なことを言う。

他のママたちはその時間で近くの日系スーパーへお買物に行ったりと
時間を自由に過ごしている。いいなあ。。。

下の子×2がいると習い事も大変。

今年の冬には初めての発表会
これはこれで何かと大変だと思うが、どれだけの成果が見られるか
楽しみにしている。(きっとスキップ程度?だけれど。。。)
[PR]
by JUN-25S | 2006-08-19 19:00 | 子供
<< 家具屋めぐり IKEA >>