ロティ・プラタ

ロティプラタハウスにプラタを食べに行った。

a0074753_11125844.jpg


この店も地球の歩き方に載っていた。

プラタとはインド風のパンケーキ。
ナンとは違って、もっとカリカリしていて内側はしっとりしている。
カレーをつけたり、そのまま食べてもおいしい。

プレーン、チーズ入りのプラタとカレースープ。

あとはナシビリヤーニというチキンカレーを添えた
インドのスパイスの効いた炊き込みご飯をオーダー。
a0074753_11132980.jpg

肝心のプラタがあまり写っていない。左端にあるのがその残骸。。。

プラタは子供たちも大好きで2枚ほどぺろりと食べてしまった。
カレーもちょっと辛めでおいしい。

この店、働いているのは全てインド系の男性。ちょっと異様な雰囲気。
イスラム教徒はこういう社会なのね?
観光客向けではないので定員も愛想ないが その分お値段が安い。

飲み物込みで12ドルちょっと(約840円)。久々にびっくり価格だった。
[PR]
by JUN-25S | 2006-08-21 11:15 | 外食
<< 季節感 家具屋めぐり >>