季節感

グレートシンガポールセールも終わり
街中のショウウィンドウがすっかり様変わり。

a0074753_1048414.jpg

なんだか暗い・・・

全体的に黒や茶色のダークカラー。
日本であれば今の時期、季節を先取りして秋冬物が並ぶ頃だが、
ここ、シンガポールでもそのようだ。
一応半袖だったりするけれど、春夏の頃の明るい色とは対照的。

シンガポールでは一年中夏物を売っていると(夏物しかない)
と思っていたので結構びっくり。

特にバーバリーやフェラガモ・エトロetc...一流ブランドショップの
ショウウィンドウは すっかり秋冬
マネキンがファーのコート着てる。。。

北半球の季節に合わせて季節感を演出?
これから北半球に旅行に行く人や、旅行者は買うのだろう。

まあ、もちろんブランドの洋服なんてママは眺めているだけで
季節感があろうとなかろうと買わないえないけどね・・・。

季節感もいいけど 常夏の国の住人からみると ちょっと暑苦しい
[PR]
by JUN-25S | 2006-08-22 10:51 | シンガポール生活
<< こっぱ微塵 ロティ・プラタ >>