こっぱ微塵

ガッシャーン!!

こちらで生活を始めてからママは2回食器を割った。

最初はスープボウル。コレールのもの。
コレールといえば強化磁器でおなじみ
落としても割れにくい丈夫な食器。
実際日本の台所の床に落としたことがあるが割れたことはなかった。

そのときはフローリングだったり、カーペットだったりしたけれど。

大理石の床に落ちたコレールのボウル、こっぱ微塵
欠けたり真っ二つなんてことはなく、粉々。。。
鋭い破片がかなり飛び散っていた。
硬い床に落ちた衝撃はさすがに強かったようだ。

そして次はグラス。こちらはデュラレックス
これも丈夫で業務用にも使われているもの。
我が家でも何年も愛用していた。

これまたすごい割れ方。
イメージとして細かい氷砂糖がちらばったような。

。。。ママは割れにくいものは 万が一割れたときがすごいことを学んだ。

こうなったら大人も子供もIKEAのプラスチック食器使おうかしら?
それもなんだかねえ。。。

シンガポール人、豪華好き?
コンドミニアムのほとんどは大理石の床。

そりゃ、見た目にはきれいで、歩くとひんやり気持ちいいが
コップは割れるし、プラスチックのおもちゃですらおとしたら割れるし、
RINは一日一度は頭をごちんと打つし、
子供がいる我が家では あまりありがたくなかったりして。。。
[PR]
by JUN-25S | 2006-08-23 10:05 | シンガポール生活
<< もはや 季節感 >>