もはや

これまでか?

一歳をずぎ RINが本性を露わに

RINは出かけるとき、ベビーカーに乗せるとたいてい寝てしまう。
そのまま ママが買物をしたり、ぶらぶらしていていても
ずっと寝ているし、
今までだと途中で目が覚めてもご機嫌だったRIN。

ママがお友達とランチの途中に目覚めてもにこにこしていて
「RINちゃん おりこうね~。」なんて言われていたのに。。。

最近は途中で目が覚めると、まず叫ぶ。
あまりにもうるさいので 赤ちゃんせんべい をあげたりしてみるが
食べ終わるとさらに叫ぶ。
ベビーカーから身をよじって脱出を試みる。
さらにうるさく泣き叫ぶので 抱っこをする。

するとご機嫌になり
「あばあばあば」だの「ちゅからっちゅからっ」
などの不思議な呪文を唱えるRIN。

仕方なしに片手で抱っこをして 片手でベビーカーを押すハメになるママ。
これ以上ママの二の腕を鍛えてどうするよ、RIN。。。

いつものスーパーに行くと、たまたま泣いていないときなど
「今日は泣いてないのね~。」なんてお店の人に言われて
ばっちり覚えられてしまっている大号泣BABY

まさに行きはよいよい帰りは怖い。
買物は出来るだけ短時間ですませないといけなくなった。
無駄にぶらついていたあの頃が懐かしい(遠い目・・・)。
やはりRINは間違いなく AMIとYOUの妹、この時期がきてしまった。

a0074753_10241226.jpg

抱っこをやめて床に下ろしたとたんに これ。。。

マイ フリータイム!カムバアッック!!
[PR]
by JUN-25S | 2006-08-24 10:01 | 子供
<< 5年間お世話さまでした~ こっぱ微塵 >>